
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

【駄話】卒業について

今週のお題「卒業」

卒業式はせつなくなったり、泣けるほどジーンとなってしまうが。

イベントとしては人生の節目として大きいが、いつまでもひきずってはいれないような行事。

物事の終わりは、また新たな事の始まりでもあるわけで、いつまでも感傷的になってもいられない、新しいことに向けていくので良かった卒業式。

あんなこともあったなと思えど、まーったく思い入れもない人が多いのではと思う。

 

 

そんなことより、ラブライブ だ。

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160318175804j:plain

年末に秋葉原ゲーマーズ前で紅白の放送が街頭テレビで流れる姿を見て以来気になっていたラブライブ

いや、あまり知らないんだが。

もう少しで解散 という。

現実の卒業よりわれわれの卒業はアニメとか映画、マンガのが本物じゃないかと思うぐらいのブームだと思う。

リアルよりリアリティ!

www.lovelive-anime.jp

 オフィシャルサイトを見ると、さまざまな活動が分かった。

 

今日の夜はNHKにて「朝までラブライブ!第一夜」がやるということで、要チェックしてみっか!

 

#1 叶え!私たちの夢――

 

 観る。

 

広告を非表示にする