
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第30話:フリースタイルの選択

製作記録

194日目:3月6日(日曜)
朝から副業。体の疲れをプロテインで補えると思い、プロテインをまた飲もうと思い立つ。
色々な道具を買いに隣町まで行こうと思い立つが、雨が降りそうなので帰ることにした。
行かなくて正解だった。タイミングを間違えていたらぬれていたところであった。


本日BGM:モータウン 「I Can't Help Myself」

195日目:3月7日(月曜)
朝から副業し、帰ってすぐ寝る。疲労感が残っている。
コピー本の台詞切れがあるということですぐ修正を行う。
無事、入稿。
明日の準備のため、隣町まで道具を購入しにいく。
先週の日曜日に描いた下書きの本描きをようやく終えることができた。
線の入れ方が、きっちり描くというよりもぐにゃぐにゃにゃに活き良いのいい線優先で描くと
イイも悪いも含めて、自分な感じがする。

本日BGM:ノエルギャラガーの2ndアルバム(前半)

196日目:3月8日(火曜)
日中から花の副業で新宿まで。快晴で電車の中で500日のサマーのサントラが天気と合って良い。
帰りに新宿を散策してHUBで飲んで帰る。人も街も変わっている感じ。
夜遅くまで、イラストの色付けをしてみる。
隙間ができてしまうが、はじめてにしては頑張った。
ツイッターで海外のバンドの人からpvの感想を求められ、無難なコメント返し。

[500] Days Of Summer - Music From The Motion Picture (Intnl DMD)

本日BGM:500日のサマーのサントラ

197日目:3月9日(水曜)
いつもよりちょっと遅くにおきて、郵便物の到着を待つ。
そして、コピー本が到着。現物は、色々と直したいところだらけだけれども、
長いことかけてできたモノなのでうれしい。

本日BGM:うたわれるもののラジオ1、2回

198日目:3月10日(木曜)
副業で新宿まで。なんとかベストを尽くす。
前日に借りた映画「マンオンワイヤー」を30分で視聴をやめる。
映画「ザ・ウォーク」の実話のインタビュードキュメンタリー映画で、
内容はザ・ウォークと同じで、観るのもいいかなという感じで。
Photoshopで色をつけてみてうまくいく。


本日BGM:m.c.A.T 「Bomb A Head!!V」
 

199日目:3月11日(金曜)
朝から副業。前日に新宿まで行ったので疲労が蓄積され、頭が変な状況。
疲れがたまっている。だが昨日、Photoshopの作業がうまくいったので、一日気がラク。
なんか前進してるって実感がないと、修業的生活も楽しくならないな。
ガンダムオリジンの(シャアのヤツ)一話とうたわれるもの二話を視聴。

本日BGM:500日のサマーサントラとおぎやはぎのメガネびいき3月10日分


200日目:3月12日(土曜)
朝、昨日の早起きで睡眠不足だったのでいつもよりすこし遅くおきてPhotoshopの作業に入る。
一時間製作して、仮眠。Photoshopの色塗りの影のつけ方や細かい点の課題が見えたが、
じっくり腰をすえてスローペースで勉強予定。
一日通してゲームセンターcxをだらだらと視聴。
本日BGM:ディスコミュージックベスト


今週の感想:色々活動をしつつ、リフレッシュすることができたかなと。
また、イラストの色付けの催促があり、なかなか手付かずだった作業。できるはずがないっていう先入観を押しのけて作業したら、hotoshopでの加工の仕方が少し分かり、難しいと思っていた作業ができたんでよかった。コピー本も無事到着し、今後を熟考して考えるか。

広告を非表示にする