マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガ製作を主に毎日更新してゆきます

【駄話】製作について

ようやく、完成。
また、違うフォーマットに作り返してって作業もあるけど。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160311173358j:plain

 

すごい充実感を得ると、そのあと一気に脱力感がでる。
去年とおととしとイラストとは関係ない資格を頑張って取って、やり尽くした。
もうそれ以上充実感は得られないだろうなってくらいの感覚を。

作品わ作りきると、頑張る気力がでない。
燃え尽き諸侯群だわさ。
学生が大学受験で必死に頑張って受かって燃え尽きるみたいな。


そんなだらだら感が続いて、
無気力感の中、二週間ぐらい、マンガの編集をしていたら、
前描いていたマンガのギャグで少し気持ちが和らいだ。
割と、ギャグを3~4p入れていて、もう自分の描いた作品って感じがせず。
客観的に見れて他人の作品に見える。
文字が多いなとか。絵が少ないなとか。
でも、もうそれは作れないと思うとなんだか寂しい。

 

ただ、もう少し発表や投稿などはせずに寝かして、長考を重ねてから活動は踏み切ろうと思う今日この頃。

新たなPhotoshopの製作法も学んできたので、とにかくもっと覚えて、玉数を増やしてから活動をする予定。