
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

ガールズ&パンツァー劇場版はよかった

アニメ

ガルパンはいいぞ。

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160306175642j:plain

ガルパンが上映されてからもう16週間という。
やっぱり勝因は体感型映画だってところが魅力やね。
劇場で見てこそ、音の迫力で楽しめる。
もともと興味なんてなかったが、立川の音響にて体感してハマる。
やっぱり、あそこは迫力がありまくり。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160306175010j:plain

続いて、4DXでも視聴をする。
ガルパンは4DXを存分に使われている作品で、最高した。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160306175041j:plain

  1. 戦車が出てくれば、ズドンズドンと振動が背中から、風が耳元から来て、
  2. 足元から風もあって
  3. 砲撃があれば、フラッシュが出て
  4. 戦車主観だと動くたびにぐらんぐらん椅子が揺れて、風が出て
  5. 砲撃があると、スモークが過剰にでて、すごいし。たぶん他の映画以上にスモークが出まくってんじゃないかと思う。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160306174038j:plain


また、中盤とラストにネタ的バブル効果もあり。

 

かなり過剰なまでの演出で、最高っ。

 

アニメ自体よくみると、キャラも立っているし、戦車っていう団体でしか戦えないっていう着眼点がいいね。
なにより、頭を空っぽにしてみれるって言うのがいい。
最近、映画とかアニメとか観ると、キャラクターの構築法とか、
プロットの肉付けとか、構図とかばっかり見てしまって、ただ観るってのができにくくなっている中
こういう直球のストーレートな映画を観るのは、気が楽で観ていて楽しい。

 

チケットはすぐ完売になるけれども、観るなら今の時期オススメ。

 

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160306175730j:plain

 サンクスとのタイアップもすげえなと。写真は年末だが。

 

広告を非表示にする