
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

【駄話】マッドマックスin海老名イオンシネマ

映画

マッドマックス怒りのデスロードのリバイバル上映があるということで、神奈川県の海老名・イオンシネマへ行く。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160304162823j:plain

海老名は初めて行ったが、山が見えて広々としていて、なかなかいいとこや。

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20160304162454j:plain

興味はズバリ、THXの音響の認定をされている劇場ということで思い立ち行く。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160304162701j:plain

思えば、立川シネマシティの音響の違いにびっくりしてから、色々と映画館を試したくなった。

特に近年は映画自体がDVDスルーでいいやとは思えない体感型になってきて、いろいろと映画館によって違う特色があって面白い。

海老名のイオンシネマにあるTHXの音響のスクリーンは1993年からあるとのことでいままでまったく知らず。その時期というとジュラシックパークか。

あの恐竜の音はすごい。

1998年にはプライベートライアンもやっていたんだろな。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160304162735j:plain

扉は普通の映画館の扉よりも開きにくく、音が外にでないような感じであった。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160304162947j:plain

 

映画が始まる前のTHXのロゴの出る音が迫力あり。
音の良さは、全体が響く感じで、群集の歓声はすごい。

マッドマックスは半年ぶりに観たが、フィリオサが泣くシーンって、結構長いカットだったかと思ったが、結構短くてビックリした。

 

内容は言わずもがな。

 

 

 

広告を非表示にする