読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

【駄話】真心ブラザーズ【音楽】

音楽 駄話

アルバム「キングオブロック」!

KING OF ROCK


練習、マンガの制作に追われてまた、1枚絵やデッサンはは休みがちになる。
マンガのペン入れはなかなか簡単に進まないから、ぼけっとアルバム1枚を通して聴くのが多くなった。
描いてるだけってのもなんなんで。
そんな中で、真心ブラザーズのキングオブロック。
アルバム通しで聴いた記憶があんまないが、最近聴いて良かったです。
スピードからスピード2まで14曲。
テンション高いアルバムです。
オススメは
・スピード
・マイページブックス
マイガール

このアルバム、曲もすごいが歌詞もすごいですね。stoneなんて尿結石になった実体験の歌。「おれのチンポから石が出た」「おれのチンポから石が出た」「チンポ(石)チンポ(石)チンポ(石)」
おいおい、
電車に乗りながら初めてこの曲を聴いた時ふきだしそうになりました。
忠告は、俺の忠告を聞かなかったから鬱になったとか。
また最近、マイガールにハマってます
歌詞がすごい、「ブスは100円やるからあっちいけ」でも、

歌詞カードはCDには入ってなく、聴いて感じろと。
相当なエネルギーが入った渾身の一作。
なんか目に見えなくても熱気や情熱って伝わるんだなって思う熱いアルバムでした。

このスピードのPVはかっこいい。柔道着の外人のねぇちゃんがエロかっこよい!

www.youtube.com

 真心ブラザーズ「スピード」

 

広告を非表示にする