マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第28話:風邪にて

180日目:2月21日(日曜)
映画「俺たちフィギュアスケーター」視聴。
作業場へ日向ぼっこをしに行く。映画「ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金」視聴。
アース&ウィンドファイアとシティハンターの主題歌を聴く。
なるべくゆっくりを。

本日BGM:アースウィンドファイア「Great Hits」

181日目:2月22日(月曜)
朝から副業。足の疲れが少しは軽減された気がする。
マンガを少しでも進める。軽い気持ちで握ったが、予想より進みがよかった。

本日BGM:イングロリアスバスターズのサントラ

182日目:2月23日(火曜)
朝、映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」4DXを視聴する。
心地よい揺れと、椅子のアクション、スモークのアクションがすごく、かなり楽しめた。
そのあと、ガールズ&パンツァーのテレビ放送とうたわれるものを視聴。
家に帰り、ロボットを描いてみる。思いのほか初めてにしては描けた気がする。

本日BGM:マーヴィンゲイ「What's going on」

183日目:2月24日(水曜)
風邪で一日ダウン。ラジオを聴いて過ごす。
本日BGM:おぎやはぎのメガネびいき

184日目:2月25日(木曜)
朝、ペン入れの練習。朝飯をしっかり食べつつ。風邪をよくすることに専念。
そして、近所の喫茶店にて1時間下書きを描く。店内がかなり寒くて1時間が限界だった。
でも、イイのが描けてよかった。
作業場にて、残りのイラストを仕上げて、ペン入れの練習。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160227151721j:plain

本日BGM:ブラックアイズピーズ「エレファント」

185日目:2月26日(金曜)
副業を朝からして、夕方疲れ果てて帰路につく。すこし風邪が弱まる。
仮眠をして、キャラデザ構想を。

本日BGM:ディスコクラシック「セレブレーション」


186日目:2月27日(土曜)
風邪にて。
映画「バケモノの子」を視聴。
本日BGM:ミスチル「starting over」


今週の感想:来週はぼちぼち活動しつつ、パソコンでのトーン貼りの練習をできたらいいなと思う。
とにかく、地道ながらレベルアップはしているので、再度技術を振り返っていこう。
映画視聴は休み気味にしようと考える。活動はマンガと花と副業を。

広告を非表示にする