マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

【駄話】レンタルビデオ屋の思い出

レンタルビデオ屋の思い出。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151205203944j:plain


新作、準作、旧作、エロビデオ..
小さい頃は近所に2.3店舗あったビデオ屋ももう一軒もなくなってしまった。
あの、何か宝物が眠ってるんじゃないかってドキドキ感が好きだったよ。

見たことない映像を観たくて、いつも行っていたビデオ屋。
スターウオーズは特別編よりもオリジナルだと、レンタルしてダビングして観ていたよ。特に帝国の逆襲はよく観たものだ。

特別編はコピーガードがついていてダビングできないってのもあったが。


エロビデオも、AVは借りるのが恥ずかしくて、未成年だったから、ワンランク下の、エロ有りの映画を借りたり。最低映画の死霊の盆踊りも借りたよ。
中でも、グラマーエンジェル危機一髪は当たりだった。

グラマー・エンジェル危機一髪 特別版 [DVD]

のちにアンディ・シダリスって監督の。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151205203148j:plain

売れる映画5つの誓い

  1. 大柄で巨乳の金髪ギャルを出すべし。
  2. 大柄でバズーカを持ったボディビルダーを出すべし。
  3. ヘリコプターを爆破せよ。
  4. ジープも爆発させよ。
  5. ハワイかラスベガスでロケをせよ。

Wikipediaより)

には悪い意味で深く感銘をうけた。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151205203626j:plain

スタンリーキューブリックは3本観た。

時計仕掛けのオレンジ、フルメタルジャケット、アイズワイシャウトも借りたよ。
大人って難しいなって思ったよ。

ロメロのゾンビはずいぶんイヤな気分にさせた。それも言葉にできないやるせない気分に。

ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD]

 

スーパーマーケットでゾンビから逃れて楽しくやっていたのに、他の人間たちがやってきてそのスーパーマーケットという楽園を破壊してしまい、ゾンビが侵入して大変なことになるという。

 

また、バックトゥザフューチャーもビデオ落ちを持っていました。

バックトゥザフューチャーってdvd化がなかなかされずに発売をいまかいまかと待ち望んでいました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]いいね!

地味に近所のレンタルビデオ屋さんがこのバックトゥザフューチャーのタイトル文字の形をパロってたのを思い出します。

 

広告を非表示にする