制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。良いのを作るぜぃ!

【駄話】ナイスジャケットなXTC

かなり影響されたジャケットでミルトン・グレーサーを真似したジャケ。

Oranges & Lemons


ミルトン・グレーサーっていうとこれが有名ですね。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151108225943p:plain

有名も有名なこれの作者。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151108230002j:plain

ちなみにこれのパロったデザイン。

で、XTCのオレンジズ&レモンズ
サイケ1曲目なんてすごいメロディで
15曲全部聴くのは疲れるけれども、かなりこの世界感に浸っていたいって思える作品。
でも、ライブ演奏している感がなく、がっちり作りこまれた。誰にも邪魔されないような世界。
それは、こじんまりとした自分だけで作られたような。
誰も立ち入れないような、閉塞した感じもある。
それにきついなって思って、聴くのをやめたぐらい魔力があってヤバイ。
それがハマると抜けられなくなるような力がある。

Black Sea [2001 Reissue]

でも、最高傑作はブラックシー。これは一番勢いのあった時期のアルバム。

鍛え抜かれた演奏にライブ感がありまくりの傑作。

広告を非表示にする