
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

【駄話】今週のお題より、新年の抱負として

駄話

今週のお題「今年こそは」

 

今年は健康が一番ですね。
早寝早起きをして、気分の良い一日を過ごせたら一番です。
やっぱり、早く起きたときの気分はだらだら起きるよりも良いし。


ただ、早くこの寒い時期が過ぎ去ってくれることを祈るのみですね。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160109215950j:plain


なんかもう寒いだけで、なんにもしたくなくなってコタツにもぐってしのぐって黄金パターンが続く...
早く春になって、気分が爽快のままマンガを描いて、副業をして活動的になりたいですわ。
やる気も体も縮こまっていることから開放されたい。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160109220226j:plain


そして、ブログをコツコツと更新していきたいです。
やはりブログをやるとやる気が出る、相乗効果で制作意欲が沸くのが一番で。
pixivは載せて批評が主な感じがして。テキトーに日記もかねて文章も書いてくのが自分に合うので。
最高のTシャツを作る、マンガを作るモチベーションをあげるためにもブログをしていきたいです。

 

また今年は、マンガ製作で前のよりは前進して良いのが作れるようにと、願うばかりです。。
去年の後半から覚醒するように、話をいろいろと作ることができなかった自分が
ちょっとのイメージから少しずつ話を膨らませていけるようになってきたので、
形にできたらいいです!
ゆるやかに、特に落ち着けてぼけっとが理想で。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160109213215j:plain


そして、最近は人を見ると少し落ち着く感じがします。
特に喫茶店でおいしいコーヒーを飲みながら、人を観察しつつ、キャラクターの肉付けやストーリーの構想、本を読みながら、ひとつの世界に浸ると製作がうまくいかなくても気分はすこぶるよいです。


このまま今年はゆるやかにいけたらいいです!

 

広告を非表示にする