
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

【駄話】神保町の本とカレー屋「ボンディ」

駄話

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

ボンディ 神田小川町店

食べログボンディ 神田小川町店

 

12月23日に神保町に行く。
目的は、アメコミで良いのを探しに行くってこと。
次回作のコマ割りや構図でいいのを探しに。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160104115221j:plain


アメコミは小プロのマーヴルクロスっていうのを高校時代に愛読していて
スパイダーマンも1、2と映画で展開されていて、日本のマンガよりも好きだった時期がある。

今回購入したのは、60~70年代のアメコミと昔のコロコロコミック
アメコミは恐竜やアドベンチャー系。次回作が縄文時代をテーマということで、
それなりに動がある絵とコマのを選んだ。今後役立ってくれれば良いな。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160104115315j:plain


また、意外とアタリだったのが、コロコロ。
94年のコロコロは絵がうまいのが多く、またかっこいい子供を描いている漫画が多く、
(ドッチ弾平やサッカー漫画とか)なかなかイイ絵を見ることができて参考になった。


そして、本屋めぐりをしていたら、聞き覚えのあるカレー屋を見つける。
「ボンディ」カレー。
前におぎやはぎのメガネびいきで話が出ていたお店。
かなり矢作氏が太鼓判を押していた名店。

今日は昼飯を抑えて帰るか考えていたが、思い切って入る。
そこは、入り口に椅子が並んでおり、かなり食べるのに時間がかかる感じだったが、
ちょーうど、並ばずに入ることに成功する。


チキンカレーを注文。
最初にジャガイモがきて、うまい。

そして、チキンカレー。
うまい。

f:id:tshirtslonghotsummer:20160103195342j:plain

 

普段、家で食べるカレーとは違ううまさで、
すごいブレンドされていて、またあっさりしつつもコクがあり、
鶏肉も油が残りジューシーでうまかった。。

大満足で店を出ると入り口には長蛇の列が。
タイミング良く入れてよかったなとしみじみ。


普段はそんなにメシがどうのと思わない自分も、

ここはマジでまた行きたいって思えるおいしいお店でした。 完

広告を非表示にする