
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

【駄話】スターウォーズと俺【ファントムメナスについて】

映画 駄話

時は、1999年、5月、全世界
祭り、祭りが開催された。
スターウォーズエピソード1ファントムメナス。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219005024j:plain

夏休みはポケモンルギア爆誕が待っていたし、

3月には東映アニメフェアがあったし、

遊戯王・Dr.スランプ・デジモン

99年は祭りだった。

とはいえ、スターウォーズ旧三部作は、特別編が出た時にレンタルのを父とたしか観たと思うが記憶がない。f:id:tshirtslonghotsummer:20151219005248j:plain

 

そして、ファントムメナス!


ファントムメナスは公開初日に、横浜の馬車道にあった東宝の映画館で友達と二人で観た。客席は満席ぐらい。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219010633j:plain


いつもはあんまりいない劇場もこの日ばかりは異様な感じでした。


朝、10時の回。早く着いて、朝飯に、朝マックを初めて食べたのを覚えてる。
で、感想は、2時間13分。長え!でも、アクションが良い、ダースモールカッコイイ!
当時は入れ替え制がなかったので、もう一回、映画予告も入れて計5時間は見ていた。
きおくでは、ずっとイスに座っていて痛かった。
それでも、観客の1/4はまた観るリピーターの人ばかりだったのを覚えてます。
どんだけ見てんだよと。
それから、新三部作はすべて劇場で観た。二回はこれまた観たかな。
ゲームもたくさんしました。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219004049j:plainプレステと

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219004025j:plainファミコン

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219004113j:plainスーファミのと遊んで、

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219004204j:plainペプシのボトルキャップも買いまくり、

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219004311j:plain

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219004357j:plain

r2d2の育成ゲーム、たまごっちみたいなゲームも遊んで、

 

アメコミも揃えて、

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219004442j:plain

小説読んだ。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219004556j:plain


帝国の逆襲は旧ビデオを借りて、ダビングしたのを沢山見たし、

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219004709j:plain

ゲームキューブで出たxウイングのゲームは、実際に乗っている感じを出したくて、椅子を改造したり。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219004627j:plain


たしかに好きなんだけど、果たして俺は本当にスターウォーズが好きなのかもはやわからないレベルだった。

で、新三部作で情熱はなくなってしまった。家のグッズ、ゲームはすべて捨てて。
、、、

でも、新作がはじまり、ばかやろう観るしかねーだろ!!!!!!

やはり、スターウォーズは劇場で観るしかない。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151219004822j:plain


そんなわけで、22日15時10分の回に観に行きます。

スターウォーズクローン戦争を観た時、横浜シネマリンってトコで観たんだけど、前の席の5、60代のおっさんが目をキラキラさせてr2d2だ!C3POだ!って
観てる姿とか泣けたね。
それがまた、マジに輝かせながら見てる姿がかっこいいんよ。

劇場でしか味わえない祭りなのですから、スターウォーズは家族そろって観に行きましょう!

広告を非表示にする