制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。良いのを作るぜぃ!

今やってるデッサンをメモをかねて書いてみます

今のデッサンをメモをかねて書いてみます。

技術よりもペンの練習って感じなんですが、見ていただけたら嬉しいです。

 

~主な流れ~

1.形を決める
2.全体をみて描いてく
3.強弱をつける
4.ペン入れ
5.修正

1.形を決める
下書き、鉛筆で、最初は端的に描きます。今回は左のデッサンで。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151030225235j:plain

まず、顔の部分の四角をいて見ます。イラストの中心になるように

f:id:tshirtslonghotsummer:20151030224924j:plain


次に体を描きます、まず適当に。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151030225014j:plain

かりかり調節してみつつ、

f:id:tshirtslonghotsummer:20151030225037j:plain

2.全体をみて描いてく

手を書いて、長さを調節。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151030225410j:plain

一部分を描いたら、全体をみてバランスチェック。
鉛筆と消しゴムでラインを描いては消してを繰り返します。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151030225441j:plain

3.強弱をつける

線がイキイキするように強弱をつける。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151030225555j:plain

 

 

顔は最後に描きます。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151030225618j:plain

いまいち、、、

テキトーに思いつくがままにパッと浮かんだのが、、

ラムちゃん」 なんとなく!

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20151030230155j:plainあたるやテンちゃんなども描いて。足もトラ型にして。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151030230900j:plain

それから、、、 

長くなるので、ここまでで、区切りまして、次の記事に続きます。

 

 

 

広告を非表示にする