マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガ製作を主に毎日更新してゆきます

【駄話】ペン入れを終えて

本日。マンガ31pのペン入れが終わる。
これから細かい修正とトーン貼りがはじまる。
かなり地獄。予定よりも早く終えられた。
とにかく、下書きの絵と今の絵が全然違って、感覚が違うので描いていて苦痛でした。

どれだけ違うかというと


これが前

f:id:tshirtslonghotsummer:20150927192214j:plain

 


これが今

f:id:tshirtslonghotsummer:20151204232530j:plain


また、描いていた時は、お金がまったく発生していない状況のため、死ぬほど働いて、動いて、結果(お金)を出せるレベルまでがむしゃらにしなきゃと、
ずっとイラストを描いてました。

で、頭にあるのは自己批判
もっとこうしたらいいんじゃないか、ああしたら良くなるんじゃないかって
絶えず考えていたらかなりしんどくなって、体がぼろぼろに。
なんだか腑抜けた状態で。
だから、これを描いて数日後に、もう絶対に何もしない日をつくった。
それで、徐々に体は今リセットされつつあります!

 

とりあえず、完成したら色んなトコに送ってみて、しゃぶり尽くしてから同人誌を作れたらなと思いますね!

f:id:tshirtslonghotsummer:20151205000521j:plain