制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。良いのを作るぜぃ!

第13話:30代の壁、カタチあるものを考える、月がきれいな夜に


76日目:11月9日(月曜)
朝から13、15pのペン入れ。天候は曇りながら過ごしやすい温度。
春みたいな感じ。久々に夜散歩した。
映画「るろうに剣心」視聴。

本日BGM:ゴーイングアンダーグラウンド「さよなら僕のハックルベリー

77日目:11月10日(火曜)
16p、17pペン入れ。
日の出前から絵を描いて、そのあと作業場にて仮眠したあと、マンガ製作。
下書きの絵が下手すぎてペン入れがうまくできない。一年、3ヶ月前の絵だから感覚もずれてる。
現在の絵を描いてなんとか気持ちを保つ。
映画「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」視聴。

本日BGM:真心ブラザーズマイガール

f:id:tshirtslonghotsummer:20151114213346j:plain

78日目:11月11日(水曜)
17pを修正。かなりイマイチだったので早めに修正とべた塗り。
36pまで台詞の吹きだしを描く。
地区センでジョギングとストレッチ、瞑想。
映画「トータルリコール(2012年版)」視聴。

本日BGM:Kana-boom「タイムアウト

79日目:11月12日(木曜)
休む。夜デッサンとトーン貼りをする。

本日BGM:ゆず「地下鉄」

81日目:11月13日(金曜)
履歴書を少し書き、地区センで今後を考える。
映画「ニック・オブ・タイム」視聴
ペンがはかどらず。

本日BGM:Madonna「Beautiful Stranger」

82日目:11月14日(土曜)
四十九日の法要。お墓に納骨してナムアミダブツ。
少し気持ちが楽になった。他人と比べてしまう性質が少しは変わりつつあるね。

本日BGM:ジミヘンドリックス「crosstown Traffic」


今週の感想:ちょっとづつ、自分を見つめなおして大切なものが見つけつつある。
副業のバイト、それもせっかくある資格を生かせるのをひとつと。プラス、花の講師も徐々に復帰を。
とにかく、基盤を徹底的に構築して望む。
あらかじめ期限を決めて、もう数本マンガを製作してみる。合間にTシャツ製作。
来年は特に忙しくなりそうだ。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151114213515j:plain

広告を非表示にする