マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

【駄話】ちょっとはペンに慣れてきて

下書きでうまくいく。マンガペンはそれでも難しいけれども。

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20151023105558j:plain

とにかく2011年は先が今よりも見えなかった。挫折もしたし。
だから、初期は振り返ると今は描けない描き具合がするね。

それがちょっとは繊細に描けるようになってきてホッとしてるね。

2011年。ペンに慣れるために始めの頃はこんなことをしていました。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151023105252j:plain

f:id:tshirtslonghotsummer:20151023105316j:plain

アウトサイダーアートみたいで危ないw
個人的には、ちゃんとした絵より線を自由に描いたほうが描いてるのはいい。
描いているときは自由に。やっちゃいけないような線も描いて
さらに、自由できれいな線は描けるようになったね。
線を描くときに頭でっかちにはならなくなったよ。

 

 

広告を非表示にする