マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第12話:2015年脳内フューチャーの旅


68日目:11月1日(日曜)
マンガの本描きに入るが、ぽっくりと心が空いたような感じ。
まだ、死から立ち直れてないと、よもや気づく。
部屋を少し片付けて、少しずつ進む。


本日BGM:ジョージ・ガーシュウィン「ラブプソティー・イン・ブルー」

69日目:11月2日(月曜)
ペン入れスタート。2p本描きトーン貼りまで完了。
体が思うように動かず。また部屋整理。

本日BGM:森山直太朗「星屑のセレナーデ」

f:id:tshirtslonghotsummer:20151107221044j:plain

70日目:11月3日(火曜)
朝から、今後を考えつつイラストを製作。
マンガ3~6pのペン入れ。インクの出具合をかねてデッサン2枚の用紙を試し書き。
頭の中を整理する

本日BGM:スピッツ「ロビンソン」

71日目:11月4日(水曜)
地区センに行き、人生設計をする。どうするかどう目標を立てるか
独立、修行、生活メインをどうするか。
夜に3p目トーン入れまで完了。

本日BGM:スピッツ「ルキンフォー」

72日目:11月5日(木曜)
日中はだるさがトップ、昼からマンガペン入れをする。
4~6pまで引き続き。

本日BGM:アンディモリ「peace」

73日目:11月6日(金曜)
10時から5時までマンガ製作
7pまでペン入れは完了。修正・トーン貼りはあとで。
夕方、ばあちゃんのことを考える。
明日のために生きると。
マドンナ聴いて癒される。なんってかイイね。
映画「コーマン帝国」視聴。

本日BGM:マドンナ「Ray Of Light」

74日目:11月7日(土曜)
昼からマンガを8~10pペン入れ。ペンをにぎる力がでなくなってきている。
目標の一週間に5pはクリアできてよかった。
久々の洋楽。巣に戻ってきたって感じで上がる。

本日BGM:ストーンズ「Rock Off」、ジミヘンドリックス「Crosstown Traffic」

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20151107220945j:plain

今週の感想:マンガの本描きがスタート。人生設計をしつつ今後について来週も考える。
正社員になるにしても、バイトするにしても、、30歳までそれは厳しい、精神的に。
手取り14万で30、40代生きるのは家庭を持ったら無理げーレベルだし、壁ってのを感じる。
ふらふらしているわけではないけれども、本気で遊べる、集中できることをトコトンやっている日々。
実際、喰っていける、やりくりできる方向を探して模索中。はたして、突破口を開けるか?
安定、計算、安泰たしかに大切なことかもしれないけれど、
技術者として、生きていく為には自分で切り開かなきゃ厳しいね。
将来的に、花屋を作るか、マンガ・イラストの製作をするか、どちらにせよ多人数の組織を作りたいってのが
やりたいことで。一人では時間がかかって限界もわかるし。組織で一丸となって売り上げたいってのがある。
ってことで引き続きで。

広告を非表示にする