
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

アニメ・シュタインズゲートってのを見た。

駄話 アニメ

f:id:tshirtslonghotsummer:20151020235515p:plain

アニメ・シュタインズゲートってのを見た。
友人のおすすめで見てみたら、超面白い。良い点は
1・最初から最後までちゃんとした繋がりがあるストーリー
2・キャラが舞台劇でもできんじゃないかってぐらい魅力的で面白い
3・話がSFで硬派。

中二病って設定の主人公がまた、いきいきしている。
相棒がハッカーでオタク。こいつも2ちゃん用語を使いつつ良いキャラ。
ヒロインは、マイペースな不思議ちゃん。
イヤな女は、勝手に助手として話に加わっていく。
ギャグはキャラとのやりとり。それがまたいい味出してる。

3・のかなり硬派なストーリー作り。
星新一のストーリーのような。
まず、何が起きているのかわからない。
その最初から、だんだん状況が分かっていく流れがいい。
そこから時間軸ってものから、
身近にあるようなもので、

一番しびれたのが、電子レンジに携帯電話を繋げると、時空、過去へタイムマシンができるって発想がすごいよね、思いつかないよ。
また、送れるのも、メール18文字だけ。それで話がどんどん発展していく。

こんな話、完成させたなんて脚本家に冥利につきるだろうなって。
かなりセリフのやりとりは次の脚本にパクりたいぐらい良いんだ。

ゲームもやりたい

f:id:tshirtslonghotsummer:20151020235240j:plain

 

広告を非表示にする