
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

【駄話】カイル・クーパーについて

駄話 映画

f:id:tshirtslonghotsummer:20151017034744j:plain

とにかく衝撃的だった。カイル・クーパーという人物。映画のOP・EDの映像を作る人なんです。

彼の作品「セブン」のOPタイトルのかっこよさ。
それが、あらためて実感したよ。
また、ちっちゃいころに好きだった「スパイダーマン」のタイトル、

ワイルド・ワイルド・ウエスト」のタイトル。

 


Will Smith's Wild Wild West movie intro - YouTube これが、かっこいいんですわ!肝心の映画の内容は、そこまでではないですが。

 

 


Spider-Man Opening Title Sequence - YouTube

 
すべて彼によるものだったと知ったときの衝撃。
映画よりも好きだったし、何回も何回も繰り返ししてみた。
本当にDVDで繰り返し、繰り返し見たよ。
真似したくて、したくて。それから10年は経って好きだったものがすべて繋がった。
でも、あんな凄いできるはずがない。
ただ紙で描くしかできないのに。
でも、今はパソコンを使って、動画ではないけれども
イラストであんな感じのスタイリッシュな
デザインをしてみたい。そう思うと眠れないよ。
新たなる目標として彼がでてきました。

あのザラザラした感じ、すぐカットが変わってく感じ。
なんたってセンスが違う。
文字の位置、色は白でも真っ白じゃない。まさにクールでシびれる。

 

思えば、坂本奈緒先生や川村カヲリ先生のイラストと出会ったときの衝撃が久々にきまして。
かっこよく作る、かっこよい選択を...と言われたような感じだったよ。

 

 


Se7en OP カイル・クーパー(Kyle Cooper) - YouTube

広告を非表示にする