マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガ製作を主に毎日更新してゆきます

第5話:センチメンタルな激情

29日目:9月23日(水曜)
朝から病院にばあちゃんの知り合いといく。そのあと、お墓参りに行く。
そのあと、再び病院へ。映画「LIFE」視聴。

30日目:9月24日(木曜)
昼から病院へ。歩いて帰る。モヤさま「北横浜」視聴。

31日目:9月25日(金曜)
睡眠後、病院に急いで向かう。より良いラストになればと願う。
分かっている、分かっているが涙。
上大岡にて、デッサンの本と模型を購入。ずっとイラストを描く。

f:id:tshirtslonghotsummer:20151001225955j:plain

32日目:9月26日(土曜)
13時に病院へ向かう。肯定的な笑顔で救われる。昼寝をして、飯。
描くのではなく、気持ちをのせる。ペン入れの練習。難しい。
映画「ベンジャミン・バトン数奇な人生」視聴。
ぼやぼや生きてらんないから、ペンの練習を行う。難しい。

33日目:9月27日(日曜)
ペンの練習をする。病院に11時ごろ行く。飯を食い2時帰宅。7時からペンの練習を行う。
マルははっきりした形で描かないときれいじゃない、ト
ーンを貼らないできれいに描けれたら最高なんだけどな。

34日目:9月28日(月曜)
昼に病院へいく。しんどさを軽減するためジムで筋トレ。
ちょっとイラストの練習をする。女が描ければあとは背景、その後は本描き。
本日BGM:Supercell「Today Is A Beautiful Day」

35日目:9月29日(火曜)
昼ごろ病院へ行く。帰りに清水が丘の変な道を通る。
絵を少し練習。線の強弱のつけ方を学ぶ。頭がぼっとする。

本日BGM:YUKI「WAVE」

f:id:tshirtslonghotsummer:20150927192815j:plain

今週の感想:病院に行くのが日課になりました。もう結果はわかっている。でなけりゃ、仕事とかを投げ出したりしないが。ばあちゃんと一日一日充実した毎日を、価値のある生を一緒に過ごす。それしか頭にない。ざわついた気持ちはイラストに込める。