マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガ製作を主に毎日更新してゆきます

第4話:マンガの下書き完成、疲労とやる気

f:id:tshirtslonghotsummer:20151006232211j:plain

22日目:9月16日(水曜)
朝、飯くい地区センへ。三時間半いて下書きラストのページを完成させる。
計1年と1ヶ月かけて40P下書きが完成。2話のおおまかな脚本が完成。
だいたい全体で8話かけて全体を終わらす予定。

23日目:9月17日(木曜)
漫画のチェックをして、少し修正。脚本が二本できた。一本はかなり未完成。もう一本は、かなり良い。
あとは、コンテを描くだけレベル。
映画「ホーリーマウンテン」数日かけて視聴。また映画「フォロー・ミー」も視聴。傑作。

24日目:9月18日(金曜)
今日は友人宅で飲む。新しい脚本の骨組みが完成。といっても散文的な作品で、メインはBLUE(仮)ではあるが。。。
結構、説教というか怒られ文を読む。反省。新しい脚本はかなり進む。BLUE(仮)を製作できるまでのつなぎとしてできたらなと思う。

25日目:9月19日(土曜)
友人と横浜・横須賀で会う、ミスしてしまい猛省。製作はここにきて休み。

26日目:9月20日(日曜)
身内が入院。お見舞いにいく。
映画「セッション」、「テッド」を視聴。ブログの修正をした。「いいね」がありやる気が起きる。

27日目:9月21日(月曜)
昼ごろから病院に向かう。そのあと、小説「ファイトクラブ」購入後読書。

28日目:9月22日(火曜)
朝に病院に向かう。そのあと、テレビを少し観てマンガの構想、練習をする。
ゲームセンターCXを二本視聴。

今週の感想:ばあちゃんのためにいる。それがここ1、2ヶ月の課題だった。今後も忙しくなる。下書きがようやく完成して、まだこれから練習するべき課題がたくさんあって忙しい。完成させてちょっとでも稼ぐぞー!!