マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

第3話:遊んでるようでも、仕事として、そしてばあちゃん

15日目9月9日(水曜)

若干遅くに起きる。副業のバイト探し。大雨。コミスタの解説書を読む、1/3まで読み終わる。ブログの管理。カイル・クーパーのデザインに衝撃を受ける。履歴書提出。飯を買いにいく。やる気が起きない。コミスタの解説書をあらかた読み終わる。映画「ベルフラワー」視聴。
10日9月10日(木曜)

特にこれといって行わず。映画「アメリカンスナイパー」視聴。
17日目 9月11日(金曜)

やる気の出ない昼から打って変わって、午後からマンガに着手。5から6ページいっきに下書き仕上げる。モヤさま「ローマ」を半分視聴。

18日目9月12日 (土曜)

前日の反動から製作はあまり続かず2ページ。難しいカットだとなかなか進まず。
音楽ファイルをテンションあがる系に編集。

19日目9月13日(日曜)

マンガを2ページ製作。難しい学校のカットを完成。
映画「イースタンプロミス」を視聴。食撃のソーマ来週でラスト。f:id:tshirtslonghotsummer:20150916201527j:plain

20日目9月14日(月曜)

マンガ2ページ製作。残り4ページ。監獄学園視聴。バイト新たに捜索予定。
なかなか寝付けず、ゲームセンターcx「モグラーニャ」視聴。ラジオを長時間聴く。


21日目9月15日(火曜)

マンガ1ページ半製作。脚本を製作。
音楽を聴くがなかなか製作は進まず。 マンガの会話をチェック中心。

 

今週の感想:マンガの製作が終わりかける。けれども、プライベートが色々考えさせられる問題が多く、新しい方向性、新しい生き方、色々考えさせられる日々であり大変でした。新たなスタートをしようと、花の講師のアシスタントも少しやってて、それからばあちゃんが倒れて、仕事どころじゃなくなった。なんたって大切なばあちゃんだ。近所に住んでいるから、いつでも対応できるようにスタンバイ。病院に行くべきだってのに、行きたくないと聞かないからそうする他ない。自分自身でいくしかないと思いつつも、やるせなくて悔しい思いもありました。

広告を非表示にする