
マンガ・イラスト「Long Hot Summer」

レペゼン横浜からマンガの制作をメインに、たまに映画や音楽のことをゆる〜く毎日更新してます。

マンガを載せました。

去年の夏にブログで上げていたホームセンターの短編マンガを読みやすい環境のサイトよりアップしました。

 こちらと


マンガボックスなるアプリより鑑賞に。 

Yellow(Long Hot Summer)第1話

 

 


本当にヘタなところやダメなところをあげればきりはないですが、一読してくだされば幸いなり。

 

 

※ジャンプルーキーなるサイトに載せたら、不適切な表現がありますと削除されてしまい、修正して審査待ち。朝、記事を読んでいただいた方,失礼いたしました。

 

イラスト・デッサン練習239

f:id:tshirtslonghotsummer:20170303085338j:plain

 女より男を練習と思いつつも、男は良い参考資料がなく、また女。

かっこいい男はきれいじゃなくタフなイメージ資料が見つからず。

「駄話」ペンが進まぬ日常

今年から確定申告にマイナンバーの証明をしないといけないルールが出て、かなり面倒で手こずる。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170306190754j:image 

数週間は税で悩まされ、書類を集めてあちこち行く。そんなうまくいかない面倒な日々なので、イラストのアップもなかなかできず。

こんな日々はもう過ぎ去ってしまえばいい。

 

 

 

 

 

「駄話」マット位置

作業場を心機一転してから、椅子を注文して。先にマットが到着して、あと数日イスがくるまでスタンバイ。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170307161859j:image

f:id:tshirtslonghotsummer:20170307161926j:image

位置。これがなかなか決まらず。

マットはゴムの匂いがすごい。

あとは掃除と道具をメンテして準備する。

 

イラスト・デッサン練習238

f:id:tshirtslonghotsummer:20170303085238j:plain

絵を描くモチベーションを上げる時は、ねこ、うさぎを描くと少しは上がる。

向上良し。