漫画制作「Long Hot Summerぶろぐ」

拙者、生まれも育ちもレペゼン横浜。横浜よりマンガ製作を毎日更新をしてやす。よかったら応援してね!

イラスト・デッサン練習226

f:id:tshirtslonghotsummer:20170131211958j:plain

スキャンすると、コピックで描いたような良さが消える。

絵の具で描いたような良さを活かせるようにパソコンを色々試さねば。乗算とか。

イラスト・デッサン練習225

f:id:tshirtslonghotsummer:20170130165946j:plain

カートゥーン。こういう絵を実際は描いていたいが、作品の限界を感じがちだから難しい。

ラクガキなんてこんなもんだ。

【映画】桜木町のみなとみらい4DX

2015年12月のスターウォーズフォースの覚醒からスタートしてからもう一年が経つ。ガルパンを4回は観て、ズートピアも観て。ローグワンを観て。ストライクウィッチーズ、キンプリ、マッドマックスを観て。去年はパワフルな映画が多かったなと思います。アクションはもちろん、プラス音の 迫力が他のシアターに比べてもかなり高くて4DXよかったです。今後も期待したい

f:id:tshirtslonghotsummer:20170120161011j:plain

1.具体的な動作

4dxはどんな感じかというと、マッサージチェアーが揺れる感じであり、プラス、風や水しぶき、泡、匂いや光が出る感じでなんかすごかった。

ディズニーランドに行ったことがある人なら、スターツアーズのような感じが一番近い感じで疲れもひとしきりでしたがあっぱれ。

 

2.座席の良い席

f:id:tshirtslonghotsummer:20170120161021g:plain席でいいのは5から12の間。端は風がビュンビュンでるからストライクウィッチーズとマッドマックス、ガルパンは温度があってもかなり寒い感じでした。作品ごとによって観るとき注意かも。

 ただ端は端で、落ち着いて全体を見通しやすい利点もあったりするのでまた良いっス。

  ※また、一番前は泡が上から飛んできたり、水しぶきがかかりやすかったりするから上級者向けやな~と思ったり。一番前首でもが疲れたりはしないので、迫力重視なら一番前が良いなと思いました。

3.注意すべきロッカー、ホットドリンク etc..

他の映画館ではこういうことがあったらしいし怖し。

入り口に入ったらロッカーがあるので、即入れたほうが良い感じ。

大きい荷物や傘はスタッフの人に言えば、預かってくれるので、安全性を考えて要みたいでした。

・熱い飲み物

揺れてヤケドするらしく控えたほうがよいらしい。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170209192955j:image

・ビール

揺れて気持ち悪くなりリバースも考えられるらしく。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170209195506j:image

冷たい飲み物やポップコーンはオッケーみたいです。ただ膝に置くプレートかトレイみたいなのもダメみたい。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170209195723j:image

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20170209200252j:image

 

 

f:id:tshirtslonghotsummer:20170209184056j:image

共々期待のIMAXシアター 


 

イラスト・デッサン練習224

f:id:tshirtslonghotsummer:20170130165843j:plain

弾け具合、映画だと、映像の流れと音、声でキャラが動く。

マンガの形状だと、一コマの動きと感情が文章となり言語化される。

動きの絵を信じずに言語でキャラに勢いをつけなくてはならなかったなと思う。

 

イラスト・デッサン練習223

f:id:tshirtslonghotsummer:20170130170313j:plain

目。もうダメだと落ち込んでまたイケると高まったり。絵は疲れる。

イラスト・デッサン練習222

f:id:tshirtslonghotsummer:20170124205153j:plain

右はいろいろな媒体のアイコンとして製作を目標。色ぬりを。

ストーリーを作る才能才能才能が欲しい。自分に足りない部分ばかりで、最近は映画を観ても、ストーリーがひどいと言えなくなるぐらい、自分のストーリー作りはダメだと落ち込む。

 

 

 

「駄話」タラレバ

今週のお題「私のタラレバ」

f:id:tshirtslonghotsummer:20170131212055j:plain


たくさん選択がある中で、クネクネ曲がった選択をしてきた気がする。

その中で一番の選択は、花屋を辞めた時かもしれぬ。
やろうと思えばどんな形であっても

やれたはずと思いつつ、一番頑張ったものを捨てるって経験はなかなか辛いものだ。そこから迷走と下積みが始まり、抜けきれぬ渦。

正社員のまま、安定を築くのはとても大切だなと思うし。反動で会社は作ってはまだどうなのか分からなかったり。いろいろうまくいかものだ。

 

また、恋も同じく、あの時ああしたらとかばかりある。
そして、今があるのはそんな苦い経験をしたからと思えばそれもよし。今、好きと感じられるのも、そんな感情があればこそと。

 

 

 

第75話:「エマ」go!go!vanillas

522日目:1月30日(月曜)
朝から副業。早くから酒を飲む。頭を整理。先の予定を立てる。映画「レッド・サン」視聴。
本日BGM:スガシカオ「かわりになってよ」
523日目:1月31日(火曜)
朝から副業。体がボロボロになる。頭も回らずゾンビ状態。
漫画がしんどくなり、色ぬりをしてみようとコピックを購入。夢中になりやるが難しい。映画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 the Movie」ながら視聴。

f:id:tshirtslonghotsummer:20170201195517j:image
本日BGM:三四郎のオールナイトニッポン
524日目:2月1日(水曜)

朝から副業。少しずつ自分を取り戻す。なんか気持ちに開き直りがでて、楽になる。こう日常から離れた所に行ってきて、身近な異性に癒やされる。

そして、完成した漫画を再度、わかりやすくして、自分の感情を吐き出すかのように、セリフを追加。ここ二、三日は見たくなかったのに進歩した。

 

本日BGM:ラッドウィンプス前前前世
525日目:2月2日(木曜)

朝から副業。映画「バイオハザードザ・ファイナル」を鑑賞して、「マグニフィセントセブン」を鑑賞。

漫画を描いてないと何していいか分からなくなる。
本日BGM:トミーヘヴンリー「ブローウィン
526日目:2月3日(金曜)

休日。何もせず、映画「キラー・エリート」「探偵はBARにいる」を視聴。寒いし、眠くて手が出せない。
本日BGM:ラッドウィンプス週刊少年ジャンプ
527日目:2月4日(土曜)

朝から副業。イベントを見たい気持ちが少しあるが、友達との飲みが第一優先。

飲みをし癒やす。
本日BGM:クリープハイプ「愛の標識」

今週の感想:今週は色々ありすぎて落ち着くということがなかったが、ひとまず、マンガを作って少しは気が楽になる。普段の生活も悩みこそあれど作品を生み出す苦しみや理解されなさに比べたら小さい小さい。

来週は文字入れを改良して、狂いを入れてく。f:id:tshirtslonghotsummer:20170204174022j:image

また今年は新たな発表媒体を築きたいと願う。